当店の今後の方針

なんだか深刻なタイトルですが、内容はきわめてライトです。

ことしの4月にここ世田谷区砧で開業して早8か月。脱サラおやじとしては楽しい毎日をエンジョイしておりますが、営業的にはきわめて厳しい日々を過ごしております。近隣のお客様からは近所にはおしゃれな飲食店が増えてきてうれしいという声を聴きます。そのおしゃれな店のなかに当店も含むらしいのですが、店主としては決しておしゃれを目指しているわけではなく、きちんとしたジャズ喫茶というのがお店のアイデンティティとしてまずあります。一応、インスタに動画をあげたりしてはいますが、これはほんの洒落みたいなもので、ジャズ喫茶の来店者数がこんなもので増えるとは思っていません。動画を見てきたけど、大音量のジャズですごいって思いました♡とか言ってくれる女性のお客様が(なにかのまちがいで)いらっしゃらないかな、と淡い期待はもっております。

ということで、来年予定しているジャズ喫茶らしいイベントですが、先月当店ですばらしい演奏を繰り広げてくれた関根彰良さんが来年2月17日(土)午後6時から再び登場していただきます。次回もまたデュオでの演奏になりますが、お相手は未定。タッグパートナーはXってちょっとそそられませんか?決定次第発表いたします。

ついで4月20日(土)は午後2時からクラシックギター界の貴公子 村治奏一さんのコンサートがあります。クラシックだけでなくジャズのスタンダードナンバーもレパートリーとしてお持ちなので、そちらも演奏してくださると思います。

ということで来年もたゆまず倦まずどんどん仕掛けていきます。飲食店としては1月に「大いわて展」をどーんを開催予定です。いったい何をするのかについては現在検討中で、①名産品販売②名物料理提供(でもわんこ蕎麦はむりだなあ)③ご当地ミュージシャンのレコード&CDをかける(これはジャズに限定すると厳しいなあ)etc.が頭のなかをぐるぐるしております。なんとか形にしますのでどうぞ期待してください。

それではまた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。