12月のクラシックデイ

今年も残すところ25日となりました(これを書いているのは12/6)。
当店、年末は30(土)までの営業といたします(但し12/30はカフェ営業のみ)。

ところで、タイトルの月一恒例クラシックデイですが、通常第四月曜日のところ、今月は12/25のクリスマスがそれにあたりますので、一週間繰り上げて12/18といたします。
先月(11月)は晩秋にふさわしいブラームスでぐっと渋く迫ってみましたが、12月はここ日本ではなんといっても第九(メサイアという話もないではないですが)、ということでベートーヴェンの特集をいたします。題して「楽聖注目!」。ここが昭和の居酒屋であれば「なんだー」という声が返ってきそうなタイトルではありますが、当店カフェ&バーですのでお行儀よくオサレなドリンクなどを楽しみながら名曲たちを楽しんで頂きたいと思います。年末ですので第九はぜったいにかけます。1951年のバイロイトのLPを用意しますのでどうぞお楽しみに。

あと、クラシックデイといえばその気にさせるドリンク&フードですが、ドイツにちなんでシュトーレン(今から買えるのか?)、人生の大半を過ごしたウィーンゆかりのウインナコーヒー&ザッハトルテ、はたまた交響曲第六番を聞かせて熟成させた日本酒などというのもあり、現在悩み中です。ドイツの音楽家にちなんだビールなどというのもあるらしく悩みは尽きません。

ということで皆様お楽しみに。もちろん本業のジャズ喫茶の部分もわすれちゃいませんのでどうぞご安心を!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。